2008年01月27日

マリア・シャラポワ、全豪オープンで優勝!!!

去年見たときは、ぼろぼろでしたけど。
今年は強かったですね。

で、ちょっとシャラポワの情報載せときます。
本名はМари́я Ю́рьевна Шара́поваで、英語表記はMaria Yuryevna Sharápovaです。
生年月日は、1987年4月19日。まだ若いですね。
身長188cm 、体重59kg。
もともと左利きですが、今では左右どちらでも大丈夫らしいです。

2004年、17歳のときにウィンブルドンで、4大大会初の優勝を果たしています。
これは、マルチナ・ヒンギスに次いで、2番目の若さです。
2年後の2006年には、全米オープンで優勝。
そして今回の、2008年の全豪オープンと4大大会のうちの3つを獲得しています。
これで、1月に発表された世界ランク5位から上がりそうですね。
4大大会制覇(グランドスラム)へあと一歩です。

プレイスタイルはとてもオフェンシブで、ラインぎりぎりを狙う強烈なバックハンドは、度肝を抜きます。
ウェアーとシューズはナイキ、ラケットはプリンス(prince)です。
シャラポワモデルのラケットも発売されています。

シャラポワは、テニスだけでなくモデルなどの仕事もしていて、いろいろなスポンサーがついています。
スポンサー
◦canon(キャノン)
◦calgate
◦gatorade(ゲータレード)
◦land rover(ランドローバー)
◦Nike, Inc.(ナイキ)
◦Parlux Fragrances
◦prince sports(プリンス)
◦Samantha Thavasa
◦sony ericson(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ)
Tag Heuer(タグ・ホイヤー)
◦Tropicana(トロピカーナ)

すごい量のスポンサーです。
ってことで、テニス界では稼ぎ頭です。

テニス系のDVDも出していますが、テニスのというよりはモデルのDVDみたいな感じのものが多いです。
「お部屋紹介」や、「プライベートな映像」とか。
もちろんテニスに関する内容もちゃんと入ってますよ。

写真集もだしちゃってます。

と、いうことでいろいろなことをやっているシャラポワさんですが、しっかり全部こなしていますね。
テニスの実力もあり、モデルとしての仕事も成功して、ほんとにすごい女性です。
これからの活躍もめちゃくちゃ楽しみですね。
posted by ペンギンギン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

