2008年02月03日

雪と映画

関東地方は雪ですね。
雪といえば、雪合戦か映画です(?)。
外でわいわい遊ぶか、家でコタツに入ってまったり映画か。
しかし、雪がやんだら雪かきしないとな。
関東は時々しか雪が降らないから、こういう準備はしてない人が多いですよね。
オレもそうです。
普通のスコップでえいこら雪かきします。
何でも、電動の雪かき機があるとか。
これあったらかなり便利かも。
でも、関東ではあんまり使うこともないからなぁ。
やっぱり普通のやつですかね。

で、映画の話ですが、雪のつく映画で思いつくのはなんでしょうかね?
最近(?)の映画では、「春の雪」でしょうか。
三島由紀夫「豊饒の海」4部作の1巻目を映画化したものですね。
監督が行定勲、妻夫木聡と竹内結子が出演して話題になりましたね。
禁じられた愛と、純愛がテーマでした。

あと「ヒマラヤ杉に降る雪」も思い出されます。
ハリウッドの映画なんですが、主演はイーサン・ホークと工藤夕貴です。
さらに、鈴木杏も出演しています。
しかも結構きわどいシーンもあります。(まだ、かなり子供のころの出演なんですが。)
こちらは、愛情と裁判関係が絡む、とても複雑な感情を描いています。

韓国のドラマ「雪の女王」なんかも連想します。
こちらは、ヒョンビン、ソン・ユリ、イム・ジュファン、ユ・イニョンなんかが出演してる純愛ドラマですね。

韓国といえば、ぺ・ヨンジュン主演の映画「四月の雪」も忘れてはいけません。
ぺ・ヨンジュンはともかく、注目のソン・イェジンが出演してますからね。
ようチェックです。

って、ことでまずは遊びにいくか!!
posted by ペンギンギン at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

