2008年06月06日

F906iを買いました。



6月5日発売ということで、発売日に買っちまいやした。F906i!
赤です。
個人的に赤は好きなんですが、このF906の赤はかなりひきつけられました。
SO906iの赤もきれいですよね。
でもSO906iのほうは、オレのカメラの構え方だと指がかぶるんですよ、レンズに。
あと、P906iもかっこいいですよね。
今回も一番人気はこのP906iになりそうですね。
でもPは横開きにしても文字入力は縦なんですよね。
それって、めちゃくちゃやりづらそうじゃないですか。
まあ、フルブラウザ使うことなんて滅多にないでしょうけどね。

で、買ってきたF906iなんですが、まだちょっとしか使っていないのでなんともいえないところです。
しかも、それまで使っていたのがF900icという4年も前の機種なので、触るもの触るものが新機能なんですよ。
だから比べる基準もない。
今のところ、反応の速さやネットの速さには満足しています。

F906iに期待したのは、実は指紋センサーなんです。
指紋センサーの上を指を滑らせることによって携帯を操作できるんですよ。
「フィンガーポインタ」というそうです。
ただこれ、コツがいるのかな?
どうも思ったように操作できないです。
練習が必要なのか、大して使えないのかはもう少し使ってみてから判断することにします。
他にも、携帯を叩いて操作する「タップ」というのもあります。
こういう感覚的に操作ができるのは歓迎ですね。

あとね、なにげに検索ボタンがつかえる。
「あっ!」っと思ったときにすぐに検索できる。
i-menuとgoogle両方検索できる。
グーグルさんに頼ってばかりのオレには便利な機能です。

ルックスに関しては、かなり満足しています。
特に開いた時がかっこいい。
キーパッドのイルミネーションなんかもすごくきれいです。
オレはキーパッド青に光るようにしました。
赤と青の対比が気に入ってます。

そんなこんなで今のところは、高い金だして買って良かったと思ってます。
まあこれから使い込んでいくうちに、良いとこ悪いとこいっぱい出てくるんでしょうけどね。
また4年くらいお付き合いすることになると思うので、じっくり使いこなせるようになっていこうと思います。




【関連する記事】
posted by ペンギンギン at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。