2008年05月12日

横浜・八景島シーパラダイス その2



その1はこちら

続いて、ブルーフォールという乗り物へ。
高さ107メートルから垂直落下するという乗り物です。
この高さはヤヴァイ!!
したから見てもヤヴァイが、上から見下ろすともっとヤヴァイ。
富士急に行って以来、久々に本当に怖いと思いました。
5回くらい乗ったんですが、何度乗っても慣れることなく、ずっと怖かったです。
ジェットコースター系が好きな人なら、絶対乗っておいた方がいいですよ、このブルーフォール。
ちなみに、景色もめちゃめちゃいいです。
余裕のある人は景色も楽しみましょう。


続いては、サーフコースターという名前の、ジェットコースター。
外国人の友達は、セーフコースターとか行って、ケタケタ笑ってました。
たしかにセーフじゃあ、怖い感じがしないけどね。
でも、セーフじゃなかったら本当にやばいけどね。
このジェットコースターは普通です。
たぶん普通に怖いんだろうけど、富士急のフジヤマを経験してしまった人には物足りないでしょう。


最後に行ったのは、ふれあいラグーンというところ。
ここでは、動物達と至近距離で触れ合えます。
その名の通り、動物達を触ることもできます。
一緒に写真を取ることもできます。
あしかさんや、イルカにペンギンに!!
ちなみに、トレーナーさんと一緒に水槽に入って、本当にイルカ達と触れ合えるというのもあります。
これはすごく魅力的でした。
んが、インターネットで事前予約が必要ということであきらめました。
これから行く人はぜひ予約していってください。
そしてどうだったか報告してください。(八景島シーパラダイスHP)
まあそれは残念だったんだけど、ペンギン萌えなオレにはたまらない、ペンギンとふれあい企画があって、これは萌え死にました。
「イケダさん」という名前のペンギンと、「マー君」という名前のペンギンが登場しました。
「イケダさん」がオスで、「マー君」がメスというちぐはぐな感じですが、これがまためちゃめちゃかわいかったです。
写真撮影するのに、ちょっと高いところに乗せられるんですが、落ち着かずにピョコピョコ飛び降りちゃうんです。
「か、かわいすぎる!!」
そしてペンギンの背中にタッチすることができるという企画もあり、マジでヤバかったです。
愛しのペンギンに触れてきました。


あとは、お土産やさんに寄って帰ってきました。
堪能して、疲れ果てて帰ってきました。

帰りに幕張にある「outback」というお店で、夕食は食べました。
なんかすごく外国人ッぽいお店で面白かったです。
ちょっと高いんだけど、料理もすごくおいしかったです。
普通の日本のレストランって感じではないので、たまには変わった食事をしたいなっていう人にはおすすめですよ。

英語疲れはしたけど、充実した1日を過ごしました。
何よりもペンギンが・・・

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊
posted by ペンギンギン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。